ネイリスト求人募集【池袋、渋谷、秋葉原】

渋谷店・池袋店・秋葉原店で正社員&アルバイトのネイリストを募集中!

★フリーランス、Wワーク、ママさんネイリストが多数活躍中!
★出勤日時は2h単位で自由に申請く
★東京、神奈川、埼玉、千葉のネイリスト大歓迎
★ネイル未経験者は基礎から学べて最短サロンデビューできる独自の研修制度あり
★テレビでも紹介される人気のネイルサロン。
★イベントネイル案件も多数あります!
会員制ネイルサロン「フリーネイル」(株式会社ビューティーライフエージェンシー運営)でのサロンワークのお仕事です。

BLAのネイリスト求人募集専用サイトはコチラ

テレビで紹介される会員制ネイルサロン1

月初に出勤可能な日時とお休みを自由に決められます。決まった時間に退勤できる残業無しの職場なのでフリーランス、Wワーク、ママさんネイリストにも働きやすい環境です。

例①週2~3回、一日2~3名の扶養内で働く
例②フリーランス、プライベートサロンと掛け持ちで効率よく働く
例③社会保険完備の正社員で安心して働く
例④週5日でガッツリ働く
例⑤金土日のみ働いて平日はお休み
例⑥月曜は池袋店、水曜は渋谷店、土曜は秋葉原店
などなどetc…都合に合わせて出勤することが可能です!!
ネイリスト求人エントリーフォーム

フリーネイルとは?

2012年9月のスタート以来、会員数1000人を突破!
圧倒的な低価格&高品質のサービスで、有名読者モデルを始め、お洒落に敏感なショップ店員、ファッション専攻の学生から高い支持を受けている会員制のネイルサロンです!

【★☆★ テレビ紹介実績多数 ★☆★】
◆日本テレビ系列のバラエティ番組「マツコ会議」に画像提供で協力しました!
◆TBSの情報バラエティ「アッコにおまかせ」で「フリーネイル」が放送されました!
◆TBSのワイドショー・情報バラエティ「ビビット」で「フリーネイル渋谷店」が放送されました!
◆NHKの報道・情報番組「ニュース シブ5時」で「フリーネイル」が放送されました!
◆朝の情報番組『めざましテレビ』でフリーネイルが紹介されました!


ネイリストの将来に向けた様々なキャリアパスを描けるのが当社の強みです!

ネイリストとして、サロンワークの現場経験はもちろん、希望があればカーディーラーや企業展示会、百貨店、海外ジェルメーカーのネイルイベントの参加も可能です。
未経験スタッフの人材育成やマネジメント、経営的な分野に参画したい方、経験を積んで将来転職-独立を考えている方にも最適な環境です。

サロンワーク風景 イベントネイル 海外ネイルイベント 出張ネイルイベント

ネイリスト募集エントリーフォーム

応募ネイリストからのよくある質問

Q1.ネイルの資格はあるのですが、サロンワーク経験がありません…

A1.ネイルスクールで資格は取ったけど現場経験がほとんどない…という方もご安心ください。最初の1~2か月ほどはワンカラー/グラデーション、シンプルアート限定の施術で自信をつけてもらい、その後、3か月目くらいから普通のジェル施術をスタートしていただきます。認定講師スタッフが在籍しているので技術的な疑問・相談をいつでもできる環境があります。

Q2.サロンワークの経験はありますが、ネイルの資格はありません…

A2.ネイルサロンの勤務経験がある方は特にネイルの資格は必要ありません。基本的な接客マナーをお持ちで、お客様にご満足いただける施術をしていただける方であればご応募いただけます。

Q3.子育てが落ち着いたので現場復帰したいのですが、ブランクが心配です…

A3.現場復帰したネイリストのみなさんが数日での感覚を取り戻していますので心配はございません。どうしても不安な場合は、ワンカラー/グラデーション限定の施術からスタートしてもらうことも可能です。

Q4.扶養の範囲内で働きたいのですが…

A4.出勤日時は自由に決められるので可能です。例えば年間103万円で計算すると、およそのイメージとしましては1日3名施術で月14日、1日4名施術で10日の出勤になります。

Q5.急な子供の発熱、体調不良の際のお仕事が心配です…

A5.やむを得ない事情で急に出勤ができない場合は、お客様に日程変更、他スタッフ代替での調整を行います。またお子さんを病児保育施設に預けて出勤した場合は保育料を負担する制度もございますので、ご活用ください。

Q6.全くのネイル未経験者なのですが応募できますか?

A6.「未経験からプロのネイリストになりたい!」「他業種から転職してネイリストを目指したい!」という方には安心してサロンデビューするための研修制度がございます。
最短でサロンデビューができるフリーネイル独自の凝縮カリキュラムで基礎からしっかり学んでいただき、研修終了後は実際の現場でワンカラー/グラデーション、シンプルアート限定の施術で自信をつけてもらいます。
早く上達していきたい方は1日に必ず4名(1人2時間)の施術ができますので、やる気次第でどんどんネイリストとしての経験を積むことができる環境がございます。

Q7.出勤希望はいつまでに出せば大丈夫ですか?…

A7.出勤の希望は原則1か月前に出してもらっています。急遽、出勤可能な日ができた場合は追加の出勤希望日時をご連絡をいただき、全体の予約状況などを踏まえながら、その都度判断しています。

Q8.本業の始まる前(終わった後)にWワークの副業として働きたいのですが…

A8.出勤時間は自由ですので可能です。いちばん早いスタッフは7:30~、いちばん遅いスタッフは~23:30で出勤しています。出勤希望された時間帯のご予約は100%入りますのでご安心ください。

Q9.開業したばかりのネイルサロンで集客に困っているのですが…

A9.どんなに技術力の高いネイリストでも、素敵な内装、立地のサロンでも集客ができるとは限りません。
当社ではホームページの製作からSNSの活用、その他すべてのWEBマーケティングをすべて自社で運営管理を行っております
また費用対効果が予想しにくい有料の広告よりも、効果的なSNS活用やテレビやWEB、雑誌などに取り上げてもらう広報・PR活動に力を入れてより効果の高い集客を行っています。フリーランス、プライベートサロンで集客に困っているネイリストさんには個別にアドバイス・サポートもしていますのでお気軽に相談してください。
ネイリスト エントリーフォーム

どんな雰囲気の職場ですか?

当サロンは自分で自由に決めた時間に出勤-退店するシステムなので残業はありません。正社員をはじめ、フリーランス、Wワーク、ママさんネイリストにも働きやすい環境です。長く働いている方が多いのでアットホームな雰囲気で、新しく入られる方もすぐに馴染めると思います。

どんな人が活躍してますか?

正社員で働いている方、自宅サロンをされている方、東京都内サロンで店長勤務をされていた方、主婦の方、海外でフリーランスだった方、イベントネイル専属社員として大手企業で働かれていた方、OLとして企業に勤務されていた方、他サロンとのダブルワークをされている方、ヘアメイクとダブルワークをされている方、まったくの未経験から1か月の研修後にサロンデビューされた方など、など、いろいろなネイリストが活躍されています。

正社員ネイリスト フリーランスネイリスト 海外ネイルイベント

スタッフからのメッセージ

ここのネイリストは皆さん、長く働いている方が多く、イベントの時に合うこともしばしば。アットホームな雰囲気なので、新しく入られる方もすぐに馴染めると思います。一緒にフリーネイルで働いていただける方、スタッフ一同お待ちしています!

運営会社は?

フリーネイルは、法人イベントネイル事業、福祉美容事業、へアメイク、アパレル、イベントパフォーマー派遣、IT・マーケティング等、あらゆる角度から美を総合的にプロデュースするビューティーライフのコンシェルジェ(総合案内係)カンパニー、株式会社ビューティーライフージェンシーが運営しています。

【ネイリスト求人募集要項】

応募条件 ①ネイル資格(JNEC2級~、ジェル中級相当)
②ネイルサロンの勤務経験がある方は検定級不要!(基本的な接客マナーのある方)
③ネイル未経験・無資格の方
★正社員・アルバイト・業務委託の方は①②
★ネイル未経験者・資格がない方③は当社の研修を経てサロンデビューが可能。
「ネイリストになりたい!」というやる気を重視していますので積極性なエントリーをお待ちしています
勤務地(サロン) ★池袋店 東京都豊島区池袋2-75-1
★渋谷店 東京都渋谷区道玄坂2-18-11
★秋葉原店 東京都千代田区神田佐久間町1-8-4
※イベントの場合は首都圏を中心に全国各地
報酬 ●正社員 【月給】237,000万円~365,000万円※社会保険完備、有給(入社6ヶ月経過後10日支給)、病児保育費用負担有※完全週休2日制※役職手当等有
※交通費別途全支
※経験、能力、技術レベルで優遇、査定
●業務委託(登録制)スタッフ
【平日】2,250円~/人(2h以内) 時給換算1,125円~2,250円ほど 【土日/休日・18:00以降出勤】2,450円~/人(2h以内)  時給換算1,225円~2,450円ほど  +各種手当(購買担当、SNS配信)、物販インセンティブ有
⇒キャリア・適正でマネージャー採用有。頑張りを考慮しています!
勤務時間 2h単位で出勤日時は自由に申請
勤務形態 アルバイト・パート、正社員、業務委託(登録制)
 

【ネイリスト エントリーフォーム】

■お名前 (必須)

■ふりがな (必須)

■電話番号※携帯可 (必須)

■メールアドレス (必須)

■年齢

■お仕事形態(必須)

■希望勤務地(必須)

■登録希望日

■資格、経験年数、ご質問など


電話受付:平日 10:00~19:00まで
TEL:03-6912-7075
MAIL:info@freenail.jp