利用規約

【フリーネイルサービス規約】
・当ネイルサービス(以下当サービス)は月額3790円の完全会員制サービスとなります。
・当サービスのご利用には、フリーネイルサービス規約に同意いただいた上での会員登録、ご予約が必要です。十分に規約をご確認の上、ご入会・ご予約をお願いいたします。
・会員登録とご予約はフリーネイルお申込みシステムよりお願いします。
※お電話でのご予約は承っておりませんのでご了承ください(SNSからの案内による当日のご予約受付を除く)
※「新規のみ」の表示枠は新規会員様のご予約に限らせていただきます。
・初回のサービス時に会員カードを発行いたします。当カードはご本人様に限りご利用ができます。他人への貸与や譲渡はできません。
・会費は初回に3か月分11370円をお支払いいただきます。入会月より3ヶ月目以降、毎月22日に翌月分の会費3790円が口座より引き落としとなります。
※口座振替手続き費用として初回振替時に+500円が振替されます。
・クレジットカードのご利用はいただけませんのでご注意ください。
【注】2015/6/9の規約変更前に自動引き落とし手続きが済んでいる会員様は一部、後払い、当月払い場合もございます。
※未成年の方は保護者の同意による口座振替、もしくは3カ月毎に11370円をお支払いいただきます。
・新規でご予約後、ご来店されない場合は必ず3日前(72時間前)の予約確定日までにキャンセル処理をお願いします。期限を過ぎてキャンセルされた場合、最低契約期間3か月(11370円)分の会費をお支払いいただきますのでご注意ください。
・初回は口座振替のお手続きのため、ご利用の金融機関の口座番号、スマートフォン(ない方は印鑑)、身分証明書(免許証、パスポート、学生証)をお持ち下さい。
・振替手続きの不備、残高不足、来店無しで会費のお支払いが確認できない場合は、未納月分から3ヶ月分の会費をお支払いいただきます。その際、事前のご連絡は致しませんのでご注意下さい。
・振替手続きのタイミングによって会費の重複徴収が発生する場合がございます。万が一、会費の重複徴収が確認できた場合は速やかに登録口座番号へご返金処置をとらせていただきます。
・繰り返し会費の振替ができない場合は、ご予約の取り消し、アカウント停止、強制退会処置をとる場合がございますのでご了承下さい。
・ご予約の取り消し、アカウント停止の復旧については、ご入金確認後、3営業日いただいております。
・複数アカウントの作成、複数枠の同時予約はお受けできません。
・施術時間はお一人様2時間までとさせていただいております。
・全ての店舗(池袋店、渋谷店、秋葉原店※2020.12現在)でご利用いただけます。
・スタッフによって使用する材料などが異なりますのでご了承下さい。
・最低契約期間は3か月となります。会費の返金は致しませんので予めご了承ください。
・スタッフの急な体調不良や天災、公共の交通機関の停止その他のやむを得ない事情により、ご予約確定日のご変更をお願いする場合がございますのでご了承ください。
・緊急のご連絡を除いて、お問合せはすべてメールでの対応とさせていただきます。必ず「freenail@bla.co.jp」からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。※お直しの日時調整はすべてメールでの対応となります
・2回目以降のご予約について、日時の変更・キャンセルは必ず3日前(72時間前)の予約確定日までにお願いします。期限を過ぎてのキャンセルやご来店いただけなかった場合はペナルティで1か月間、予約の受付ができなくなくなりますのでご了承ください。
※予約時間を遅れる場合はお電話で必ずご連絡をください。30分過ぎてご来店がない場合、またはご連絡がつかない場合は、キャンセルとさせていただきます。
※天災・公共の交通機関の停止等、やむを得ない事情でご来店いただけない場合はペナルティにはなりません。
※体調不良、メールエラーによる予約日忘れなどの場合はキャンセル扱いとなります
・解約のお申し出は1ヶ月前までにメール(taikai@freenail.jp 宛、会員番号、お名前記載)にてご連絡ください。翌月末に退会になります。特にお申し出のない限り、会員契約は自動的に更新するものとします。メールの送信ミス、宛先違いの場合は退会処理ができませんのでご注意ください。
・当サービスはご予約の有無にかかわらず毎月の会費が発生します。今後ご利用の予定がない場合は退会手続きを取られることを強くお勧めします。
・退会時はご予約の有無にかかわらず、必ずご来店して退会届をご提出してください。
・退会されてから6か月間は再入会できませんのでご注意ください。
・会費は入会月から退会月まで月単位でお支払いいただきます。日割り計算はいたしません。
・施術後3日以内(72時間)にネイルが取れてしまった場合のお直しについては別途ご相談させていただきます。期間を過ぎてからご連絡頂いた場合や日程の調整がつかない場合はお直しの対応が出来ない場合がございます。またお直しのご予約を無断でキャンセルされた場合は再度の受付は致しませんのでご了承下さい。
・お客様の生活環境等により施術の持続性に個人差が生じますので、スタッフが確認させていただき、当店の判断でお直しをお断りする場合がございます。亀裂や欠け、ミラーの剥げ、またお客様の故意または過失によるトラブルにつきましてはお直しをお断りしております。
・施術したネイルの形状、デザイン、爪のコンディション等により日常生活に支障が出たり、怪我等の原因となる場合がございます。スタッフがそのような危険性のある施術と判断した場合、事前に説明をし、お客様にご了承をいただいた上での施術となります。またその場合のお直しにつきましてはお断りしております。
・初回キャンセル、繰り返しのキャンセル履歴のあるお客様は、別途指定する会費のご入金確認ができるまでご入会をお断りさせていただいております。また、登録不備、重複、虚偽、いたずら、なりすまし、ダミーアカウントによる不正その他事務局独自の判断基準で入会及び継続をお断りする場合がございます。悪質な場合は法的措置をとりますので十分にご注意ください。
・グリーンネイル(緑膿菌感染)、他感染症のお客様はスタッフの判断で施術をお断りする場合がございます。
※お受けする場合は、医師の診断書をご用意いただく場合がございます。
※その際使用したネイル道具(筆)代金として5000円を別途お支払いいただく場合がございます。
・お子様連れでのご来店はご遠慮いただいております。
・施術場所は当社指定のフリーネイルスポットとなります。
・当社は、会員の事前承諾を得ることなく、本規約を変更・追加・削除できるものとします。また、この場合、会員に対する通知には当社が適当と判断した方法をとり、当社が定める各諸規定等の変更についても、同様の扱いとします。

2012年9月1日 制定・施行
2013年7月1日、2014年10月1日、2015年6月9日、2018年10月20日、2019年3月1日、2019年6月17日、2019年10月1日、2020年1月31日、2020年12月21日 改定

フリーネイルは、法人イベントネイル事業、福祉美容事業、へアメイク、アパレル、イベントパフォーマー派遣、IT・マーケティング等、あらゆる角度から美を総合的にプロデュースするビューティーライフのコンシェルジェ(総合案内係)カンパニー、株式会社ビューティーライフージェンシーが運営しています。